ファシリテーターの卵支援&ギフレシ会のご感想

125日、ファシリテーターの卵の為のサポート&ギフレシ会で行いました。

アクセス・バーズを教えられるファシリテーター。

でも、ファシリテーターとして活動するためには、パソコンを使いこなすこと、あたりまえですが、セミナーで人に伝えなくてはいけません。

 

ところが、どちらかが苦手又は、両方苦手の方がいるように思います。

そこで、セミナーを実践的に練習して自信をつけて頂いて、

ファシリテーターとして楽しく活動できるようになって頂きたい。

その思い、今回の企画をいたしました。

ちなみに、このような事を行っている人調べましたがいませんでした。

 

そして、今回の感想を頂きました。

とても素敵な感想

ありがとうございます。感謝です。

ギフレシについて。

 

自分が行ったアクセス・ボディ(加齢OLDINGS)の感想。

途中でわいてきた言葉。

怒りと恨みってどう違うの?

それをどんどん剥いていくと

中心に小さな悲しみがいた。

そんな感じ。

オオカミの着ぐるみを着た子羊みたいな。

 

自分がアクセス・バーズを行っている頂いてるときの感想。

潤さんの足触ってるとき。

途中でせかおわの曲が流れてきました。

 

「ピエロ」って曲です。

http://j-lyric.net/artist/a055790/l03109f.html 歌詞

歌詞を読むと応援歌なようです。

なんでかは分かりません。

 

あんまり言葉が湧いてくるたちではなかったのですが、

あるいは、あんまし気づかない人だったのですが、

アクセスに出会ってから意識するようになってきたのかも。

とてもグラングランするパワフルなギフレシでした。

 

そして、今回ファシリテーターの卵支援の超実践的セミナー

午後からのご参加だったので、技術的な面で支援させて頂きました。

その感想が下記になります。

 

潤さんについてのおススメコメント

 

アクセスファシリテーターを目指している人にとって、

さあ、どうしようと思ってしまった人は会ってみて下さい。

とても親身に相談に乗ってくれる兄ちゃんです。

 

ガツンと背中を押してもらいたい人が居たら、

逃げ道が見つからなくなるまで押して頂けます。